矢板市対応のお勧め特殊清掃会社とその優劣を見分ける方法

地域別おすすめ業者

矢板市・特殊清掃
矢板市対応のお勧め特殊清掃会社とその優劣を見分ける方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

特殊清掃LP
矢板市で親族が賃貸自宅で亡くなり、まだ葬式の準備で慌しい中、大家から早く部屋を消臭して欲しいといわれ、特殊清掃会社をお探しなのではないでしょうか。

しかし、はじめての経験なので、色々と不安ですよね。

そんなあなたのために、今回は10年以上特殊清掃業に携わってきた私がお勧めする矢板市対応の特殊清掃会社(自社を除く)とその優劣を見分ける方法をお伝えしていますので、業者選びの際にどうぞ参考にしてください。

矢板市の特殊清掃に関する数値

まずは、特殊清掃に関している政府が発表している矢板市民の死因や世帯状況などの数値を3つお伝えします。

【86名】急性心筋梗塞で死亡した人数


平成20年~24年の5年間で、矢板市で急性心筋梗塞により亡くなった人数は、男性が44名、女性が42名で男女合計86名でした。

突然心肺停止になって死に至るわけですから、自宅に一人でいるときに発症すると、その部屋の清掃は一般の人には困難で、特殊清掃会社に頼らざるを得なくなります。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

【899名】65歳以上の単身者数


矢板市内で居住されている65歳以上の単身者数は899名でした。(平成22年)65歳以上と高齢のため、その多くの人は何らかの持病を抱えていると思われます。

万が一のとき、単身だと見守ってくれる人がいないので、孤独死になるケースが多くなると思われます。そうなると当然、特殊清掃の必要性が高まるでしょう。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

【50名】自殺で亡くなった人数


平成20年~24年の矢板市内で、自殺で亡くなった人数は、男女合計で50名でした。その内訳は男性が36名で、女性が14名です。

死因が自殺ですので、すぐにその死を知ることができる者はほとんどいません。

そのため、長期間気付かれないことが多く、遺体から死臭が発生しはじめます。そうなると、もう特殊清掃会社に頼まないとキチンと消臭できなくなります。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

矢板市対応の特殊清掃会社

ここでは、私たち以外に矢板市に対応しているまたは特殊清掃実績のある会社の中で、私たち同業者からみて、優良なのではと思われる3社をお伝えします。

矢板市の近くにある特殊清掃会社

サイト名 株式会社RSK
電話番号 0287-36-9988
所在地 栃木県那須塩原市西三島1-134-23

矢板市で作業実績がある特殊清掃業者

サイト名 三宝
電話番号 028-666-0894
所在地 栃木県宇都宮市簗瀬町1566-1

矢板市が営業エリアの特殊清掃会社

サイト名 アジャスト
電話番号 0285-39-7147
所在地 栃木県河内郡上三川町大字上蒲生2176-3

他社をお伝えする理由

その理由は私たちの力不足なのですが、現在お客様が非常に多いため、私たちだけではすべての特殊清掃依頼に対応できていないからです。

そのため毎月数十名の人は他社に特殊清掃を依頼されているようですが、その際に少しでも後悔されないで済むように、次項目の3つの理由から優良と思われる上記3社を厳選しました。

注意事項

私たちは、上記でお伝えした特殊清掃会社との業務提携や知り合い等の関係は一切ありません。従ってご依頼される場合は必ず自己責任でお願いいたします。

同業他社を紹介した3つの基準


次に、私たちが同業他社を紹介する際に基準にした3つポイントをお伝えします。

サイト内容が分かりやすかったから

自分よがりな特殊清掃作業を行なわない会社は、サイト内容も一般の人がみてもわかりやすくなっているものです。

反対に難しい言葉を多用していたり、見ていてイラッとするサイトの会社は、きっとあなたが満足できない特殊清掃作業を行なっているに違いありません。

特殊清掃をメインに営業しているから

特殊清掃には、通常のハウスクリーニングのように確立されたマニュアルは、まだありません。

なぜならば、亡くなった人の体質や死亡箇所、発見まで期間等によって、その作業手順や消臭剤の種類等が全く異なるからです。

キチンとした特殊清掃を行なうには、どうしても豊富な現場経験が必要です。そのため、特殊清掃をメインまたは専門にして会社がいいでしょう。

業界内で良い評判を聞いたから

どの業界もそうですが、悪い評判は比較的よく耳にしますが、良い評判はあまり聞きません。

【注意】ネット上の良い評判は、そのほとんどが宣伝と思われますので除きます。

しかし、ネット上ではなく同じ業界内で1度でも良い評判を耳にしたということは、その会社が多くのお客様から感謝されている背景が容易に想像できます。

【因み情報】特殊清掃の現場はどんな感じ?
遺体があった場所の消臭や片付けをする特殊清掃の現場って、どんなに悲惨なのだろうか?と興味を持たれている人も多いと思います。
そこで、私たちが行なった特殊清掃の事例写真を「急増している孤独死と特殊清掃の悲しい実態を現場のプロが語る」に掲載していますので、興味がお有りの人はご覧ください。

【必見!チェックポイント】
特殊清掃会社の優劣を見分ける方法

ネットで特殊清掃会社を検索すると多くの情報が手に入りますが、でも多すぎて一体どの情報を信じて良いのかよくわかりませんよね。

そんなときに必見なポイントを「悪徳な特殊清掃会社が行なっている事例と悪徳業者の実態と見分け方」でお伝えしていますので、これから特殊清掃を依頼予定の人は、必ずご覧ください。

まとめ

今日は、私がお勧めする矢板市対応の特殊清掃会社(自社を除く)や同業他社をお勧めする理由などをお伝えしましたが、参考になったでしょうか。満足できる特殊清掃会社に依頼されることを心より祈っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あなたが抱えている「特殊清掃問題」は
私たちが必ず解決いたします!

 

  • 自分で部屋を清掃したいが心情的にとてもできない
  • 死臭が部屋から漏れ出して近所から苦情がきている
  • 一人で亡くなった事を思うと後悔の念で何もできない
  • 遠方だから自分たちで部屋を清掃できない
  • 身内として、その遺体現場の衝撃に耐えられない
  • 大家からすぐに部屋を片付けるよう迫られている

上記のどれか1つでも当てはまる人は私たちまでご連絡ください。あなたに代わって「特殊清掃問題」を解決いたします!しかしその料金金額が気になりますよね。

そんなときは、まずは無料現地見積りをお申込みください。見積り当日中に正確な特殊清掃料金の総額を知ることができます。

特殊清掃100%無料現地見積り受付中!

>> 無料見積りはこちら <<

田中 翔之助

田中 翔之助

ラストクリーニングの田中 翔之助です。特殊清掃や遺品整理でお困りの方から1つでも多くの「助かった!」を集めるために、そして悪徳被害を少しでも減らすために、インターネットでの情報発信と現場作業で日々奮闘しています!

コメントを残す

avatar
  Subscribe  
Notify of