佐野市の優良な特殊清掃会社と専門業者に依頼すべき理由

地域別おすすめ業者

道の駅 どまんなか たぬま
佐野市の優良な特殊清掃会社と専門業者に依頼すべき理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

佐野市で身内が亡くなり、それに気付かずに長い期間を放置していたことを後悔している最中に、部屋を引き払わなければならず、急いで特殊清掃会社を探されていますよね。

しかし急いで依頼すると、さらに金銭的な後悔することになるかもしれませんよ。

そんな後悔をしてもらいたくないために、今日は佐野市対応の優良と思われる特殊清掃会社をお伝えします。また有益なお役立ち情報を記載していますので、ぜひ参考にしてください。

佐野市の特殊清掃を取巻く統計

まずは、政府が発表している佐野市の特殊清掃を取巻く3つの統計をお伝えします。

自殺者の人数=153人

佐野市のH20年~H24年の5年間の自殺者人数は153人でした。内訳は男性が112人で女性が41人です。

自殺は人知れずひっそりと行なわれるので、その多くは発見されるまで期間を要します。そのため、自殺の場合、その部屋を特殊清掃会社に依頼しなければならない可能性が高くなります。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

急性心筋梗塞が原因の死亡者数=267人

H20年~H24年の佐野市内で、急性心筋梗塞で死亡した人数は、男性が125人、女性が142人の合計267人でした。

急性心筋梗塞は、急に発症する心臓の病気ですので、一人でいるときに発症すると、誰にも気付かれない孤独死になり、腐食が進むと特殊清掃が必要になることがあります。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

高齢者の一人暮らしの人数=4,054人

佐野市の一人暮らしの高齢者人数は4,054人でした。(H22年)

高齢でしかも一人暮らしだと、どうしても体調の急変や持病の悪化等で、自宅で死亡した際に、すぐに発見されることはほとんどないので、遺体は長い期間放置され死臭を放ち始めるので、特殊清掃が必要になりがちです。

参照元:政府統計の総合窓口
※エクセルボタンをクリックすればデータを入手できます。

佐野市対応の特殊清掃会社

ここでは、私たち以外に佐野市に対応しているまたは特殊清掃実績のある会社の中で、私たち同業者からみて、優良なのではと思われる3社をお伝えします。

サイト名 栃木ホームサービス
電話番号 0120-774-631
所在地 栃木県佐野市戸奈良町1728-2
サイト名 ブルーミング
電話番号 0120-451-232
所在地 栃木県小山市城山町2-2-3
サイト名 合同会社 アジャスト
電話番号 0120-397-146
所在地 栃木県河内郡上三川町大字上蒲生2176-3

他社をお伝えする理由

その理由は私たちの力不足なのですが、現在お客様が非常に多いため、私たちだけではすべての特殊清掃依頼に対応できていないからです。

そのため毎月数十名の人は他社に特殊清掃を依頼されているようですが、その際に少しでも後悔されないで済むように、次項目の3つの理由から優良と思われる上記3社を厳選しました。

注意事項

ここで紹介した特殊清掃会社がすべて優良とは限りません。優秀な担当者が転職していたり社長交代などで、以前は評判が良かったが今は…ということもありますので、依頼される際は必ずご自身で確認し、ご納得されたうえでご依頼ください。

推薦する際に重点を置いた3つのポイント

この項目では、少しでも悪徳被害に遭われないように、推薦候補社を選ぶ際に下記3つに重点を置いて厳選しました。

料金表等の金額目安になる情報はあるか

確かに、特殊清掃は通常のハウスクリーニングと比べて、その料金や費用を明確にするのは困難なのですが、それでも金額目安というものはあります。

その目安さえもサイトに記載していない会社は、無料見積り時に高額な金額を提示して、依頼するまで帰らないという巧妙なボッタクリ手口を使う可能性が高いといえます。

同業者として良い噂を聞いた事があるか

ネット上での良い噂は、そのほとんどがその会社自らが発信している広告宣伝と思っていいでしょう。そんな仕組まれた良い噂は、私は信用しません。

しかし同じ業界内で、お客様や同業他社から聞いた良い噂は、信用に値すると思われませんか。なぜならば、その発信者に何の利益にもならないにも関わらず良い噂を発信しているからです。

リフォームを積極的に宣伝していないか

近年、激安金額で特殊清掃を依頼させて、後から超高額なリフォーム費用を請求する会社が何社か現れているようです。業界内でもその悪評を耳にすることがあります。

そのため、サイト内でリフォームをメインサービスにしている会社は避けたほうがいいでしょう。なぜならば、必ずといっていいほど、特殊清掃後にリフォームを強引かつ巧みに薦められて、断り切れなくなるからです。

【お役立ち情報】
特殊清掃は専門業者に依頼すべき理由

最近では、リフォーム会社や不用品回収業者までもが特殊清掃サービスを提供していますが、私的には必ず特殊清掃の専門業者に依頼されることを強くお勧めします。

その理由は、「孤独死の現場写真と特殊清掃業者を実際に行なっている私の体験談」で詳しくお伝えしていますので、興味がある人はクリックしてみてください。

まとめ

この記事では、同業である私が厳選した佐野市対応の特殊清掃会社を3社とその理由そして必見ワンポイントをお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。もしも参考になったのでしたら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あなたが抱えている「特殊清掃問題」は
私たちが必ず解決いたします!

 

  • 自分で部屋を清掃したいが、心情的にとてもできない
  • 死臭が部屋から漏れ出し、近所から苦情がきている
  • 一人で亡くなったことを思うと、後悔の念で何もできない
  • 遠方だから自分たちで部屋を清掃できない
  • 身内として、その遺体現場の衝撃に耐えられない
  • 大家からすぐに部屋を片付けるよう迫られている

上記のどれか1つでも当てはまる人は、私たちまでご連絡ください。あなたに代わって「特殊清掃問題」を解決いたします!しかし、その料金金額が気になりますよね。そんなときは、まずは無料現地見積りをお申込みください。
見積り当日中に正確な特殊清掃料金の総額を知ることができます。

特殊清掃の100%無料現地見積りを受付中!

>> 無料見積りはこちら <<

田中 翔之助

田中 翔之助

ラストクリーニングの田中 翔之助です。特殊清掃や遺品整理でお困りの方から1つでも多くの「助かった!」を集めるために、そして悪徳被害を少しでも減らすために、インターネットでの情報発信と現場作業で日々奮闘しています!

コメントを残す

avatar
  Subscribe  
Notify of