国立市のおススメ遺品整理3社と問合せをする前にすべきこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
谷保天満宮

国立市の親戚が亡くなって、一周忌が近づき、そろそろ遺品整理をしなければとお考えではありませんか。でも遺品の量が多くて、とても自分だけでは難しいので、国立市の遺品整理業者を検討中ですよね。しかしどの業者を選べばいいのか、全く分かりませんよね。

そこで、この記事では、遺品整理業を専門にサービスを提供してきた私がおススメする国立市の遺品整理業者を3社と問合せする前にすべきことをお伝えしています。ぜひ参考にしてみてください。

1. 国立市の遺品整理を取り巻く状況の特徴

まずは、おススメの遺品整理業者を挙げる前に、国立市の遺品整理を取り巻く状況を総務省統計局が公表しているデータからその特徴3つを読み解きます。

1-1.【9人】自殺した人の数(年間)

国立市では平成25年の1年間で9人が自殺によって亡くなりました。自殺のような突然の死は、その遺品の整理も急を要する可能性が高くなります。特に遠方であればなおさらです。そんなときのために遺品整理業者は存在しています。

参照元URL:政府統計の総合窓口(6番の市区町村がある都道府県のcsvをクリックすれはデータを見ることができます)

1-2.【3,267世帯】高齢者(65歳以上)の単身世帯数

国立市の総人口75,510人のうち、高齢者一人だけの世帯数は3,267世帯、つまり3,267人です。その高齢者単身率は約4.6%になり、全国の高齢者単身率である3.7%より高いです。高いということは遺品整理の需要も高くなると思っていいでしょう。

参照元URL:政府統計の総合窓口(表番号Aをクリックすればデータを見ることができます。)

1-3.【約305kg】年間のごみ排出量(一人当たり)

国立市の年間ごみ排出量は、約22.73トンあり、その計画ゴミ収集人口74,508人(自治体にゴミを出す人)で割ると、一人当たり年間で約305kgのゴミを出していることになります。全国平均の約349kgより少ないです。複雑な気持ちになりますが、遺品もその中に含まれています。

参照元URL:政府統計の総合窓口(表番号Hのエクセルボタンをクリックすればデータを見ることができます。)

2. 国立市の遺品整理業者一覧表

サイト名・会社名 一勇 
電話番号 0120-570-289 
所在地 東京都世田谷区桜丘5-41-1-303 
サイト名・会社名 エコマルシン 
電話番号 042-520-8881 
所在地 東京都武蔵村山市伊奈平2-27-5 
サイト名・会社名 東京特殊清掃センター 
電話番号 0120-701-512 
所在地 東京都清瀬市野塩1-172 

【注目】
上記業者は、私なりに厳選したつもりですが、100%信頼できる業者というわけではありません。また私とあなたの感覚の違いから、満足度の低い遺品整理業者も含まれている可能性もあります。必ず「絶対知っておくべき!失敗しない正しい遺品整理業者の選び方」を参考にして、ご自身で確かめてから見積り等をご依頼ください。

3. お勧めする3つのワケ

この項目では、私が同業他社をお勧めする主な3つのワケをお伝えしています。

3-1. 同業者から二度以上良い噂や評判が流れたから

ネット上の口コミは、ほとんどがヤラセなので信用できませんが、人づてで聞いた生の声は信用に値します。それも同業者からの声であればなおさらです。

3-2. 遺品整理を専門にしている業者と思われるから

不用品回収業者や便利屋の遺品整理は、慣れていないのでどうしても遺品整理作業が雑になりがちです。その点、専門業者は遺品扱いが丁寧で、遺品整理の手順や技術に長けています。

3-3. サイト構成がシンプルで分かりやすかったから

遺品整理に従事していると、遺品整理に関することが当たり前になって、いざ分かりやすく説明するのは難しいものです。そんな中でも分かりやすいサイト業者は、お客様目線で営業している証拠ともいえます。

4. 遺品整理業者に問合せをする前にすべきこと

遺品の整理をしなければならない状況になる機会はあまりありませんし、また業者の人を部屋に招き入れないといけないので、いろいろと不安になられると思います。

もしかしたら、電話問合せするのも躊躇しているのではありませんか。そんなあなたのために「遺品整理業者に問合せする前に知っておくべき9つのポイント」でその不安解消方法をお伝えしています。

5. まとめ

私が国立市で推薦できる遺品整理業者と遺品整理費用を安く済ませる方法をお伝えしましたが、参考になったでしょうか。業者を決める際は、この記事を参考にしつつも自己判断で慎重に選んでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あなたの「遺品整理問題」は、私たちが必ず解決いたします!

遺品整理の100%無料現地見積りを受付中!

  • 突然の死亡で至急部屋を引き払わなければならない
  • 大量の遺品で自分たちだけではとても整理できない
  • 仕事で忙しくて…、遠方だから・・・遺品整理する時間がない
  • 体力的にきつくて遺品を整理することができない
  • 心身ともに憔悴していて遺品を整理する気になれない
上記のどれか1つでも当てはまる人は、私たちまでご連絡ください。あなたに代わって「遺品整理問題」を解決いたします!

しかし、その費用金額が気になりますよね。そんなときは、まずは無料現地見積りをお申込みください。 見積り当日中に正確な遺品整理費用の総額を知ることができます。

>> 無料見積りはこちら <<

 

コメントを残す

*