日野市のおススメ遺品整理3社と問合せをする前にすべきこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
高幡不動尊

日野市の親戚が亡くなって、一周忌が近づき、そろそろ遺品整理をしなければとお考えではありませんか。でも遺品の量が多くて、とても自分だけでは難しいので、日野市の遺品整理業者を検討中ですよね。しかしどの業者を選べばいいのか、全く分かりませんよね。

そこで、この記事では、遺品整理業を専門にサービスを提供してきた私がおススメする日野市の遺品整理業者を3社と問合せする前にすべきことをお伝えしています。ぜひ参考にしてみてください。

1. 日野市の遺品整理に関する特性

はじめに3つの都道府県別データにポイントを置いて日野市の遺品整理に関する特性をお伝えします。

1-1. 年間ゴミ排出量:【一人約249kg】

ちょっと悲しいことですが、遺品のほとんどはゴミとして処分されます。日野市では、そのゴミは年間約44,832トン排出されており、一人当たり約249kgです。全国平均の約349kgですので遺品の量も少ないと思われます。

参照元URL:政府統計の総合窓口(表番号Hのエクセルボタンをクリックすればデータを見ることができます。)

1-2. 年間の自殺者数:【38名】

平成25年に日野市で自殺された人は38名でした。自殺の際にどうしても避けられない死後の手続きの中に遺品整理があります。身内の自殺でまだ落ち着かない中、遺族が遺品を整理できる心情では到底ありません。そんな時は、遺品整理業者などの手を借りるべきでしょう。

参照元URL:政府統計の総合窓口(6番の市区町村がある都道府県のcsvをクリックすれはデータを見ることができます)

1-3. 高齢者の単身世帯数:【6,767世帯】

日野市では65歳以上の高齢者だけがいる世帯数は6,767世帯です。(平成28年)日野市の人口が180,052人ですので、高齢者単身率は約3.8%になります。全国の高齢者単身率3.7%より若干高くなりますので、それだけ遺品整理をしなければなくなる機会も少し多くなると思っていいでしょう。

参照元URL:政府統計の総合窓口(表番号Aをクリックすればデータを見ることができます。)

2. 日野市のお勧め遺品整理業者3社

サイト名・会社名 エコマルシン 
電話番号 042-520-8881 
所在地 東京都武蔵村山市伊奈平2-27-5 
サイト名・会社名 東京特殊清掃センター 
電話番号 0120-701-512 
所在地 東京都清瀬市野塩1-172 
サイト名・会社名 トゥルース 
電話番号  0120-494-995
所在地 東京都府中市府中町1-32-1 1F 
【注目】上記業者は、私なりに厳選したつもりですが、100%信頼できる業者というわけではありません。また私とあなたの感覚の違いから、満足度の低い遺品整理業者も含まれている可能性もあります。必ず「絶対知っておくべき!失敗しない正しい遺品整理業者の選び方」を参考にして、ご自身で確かめてから見積り等をご依頼ください。

3. 私が推薦する3つの理由

この項目では、遺品整理業を営む私が、あえて他社をお勧めする主な理由を3つお伝えしています。

3-1. 遺品整理をメインに活動している業者だから

多くの業者が不用品回収や便利屋業務の一環として遺品整理をされているようですが、本格的な遺品整理は決して片手間でできるものではありません。遺品整理には、豊富な経験とお客様に寄り添う気持ちが必須だからです。

3-2.「依頼してよかった」との評判を実際に耳にしたことがあるから

ネットの口コミは、基本的にステルスマーケティングであると思ったほうがいいでしょう。その口コミを真に受けてはいけません。一方、生身の人間が発した声は、ほとんどの場合、真実に近いのではないでしょうか。

3-3. サイト内容がお客様目線で作成されていたから

実は、意外とお客様が見て分かりやすいサイトを作るのは難しいのです。ついつい業者側はサービス内容を売り込みにしがちですが、そんなサイトは見てて怖くなりますよね。お客様目線のサイト業者は、きっと遺品整理作業も満足度が高いでしょう。

4. 遺品整理業者に問合せをする前にすべきこと

遺品の整理をしなければならない状況になる機会はあまりありませんし、また業者の人を部屋に招き入れないといけないので、いろいろと不安になられると思います。

もしかしたら、電話問合せするのも躊躇しているのではありませんか。そんなあなたのために「遺品整理業者に問合せする前に知っておくべき9つのポイント」でその不安解消方法をお伝えしています。

5. まとめ

私が日野市で推薦できる遺品整理業者と遺品整理費用を安く済ませる方法をお伝えしましたが、参考になったでしょうか。業者を決める際は、この記事を参考にしつつも自己判断で慎重に選んでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あなたの「遺品整理問題」は、私たちが必ず解決いたします!

遺品整理の100%無料現地見積りを受付中!

  • 突然の死亡で至急部屋を引き払わなければならない
  • 大量の遺品で自分たちだけではとても整理できない
  • 仕事で忙しくて…、遠方だから・・・遺品整理する時間がない
  • 体力的にきつくて遺品を整理することができない
  • 心身ともに憔悴していて遺品を整理する気になれない
上記のどれか1つでも当てはまる人は、私たちまでご連絡ください。あなたに代わって「遺品整理問題」を解決いたします!

しかし、その費用金額が気になりますよね。そんなときは、まずは無料現地見積りをお申込みください。 見積り当日中に正確な遺品整理費用の総額を知ることができます。

>> 無料見積りはこちら <<

 

コメントを残す

*